2017年11月19日

のぼりざるフェスタ

朝から子供会のクリーン作戦で慣れない事を2時間、思った以上に疲れ頭痛が((((;゜Д゜)))

お昼前からのぼりざるフェスタへ(^^)b

今年はみやchan とのコラボ企画のわが社、ブロガーさんのお力を借りる事に(*^▽^*)







Happy-plusさん側はお客様が途切れる事なく賑わっていて、お子さまもお手伝いしていて今回の企画は良かったかな(*^▽^*)

息子さんと我が子も幼稚園からの同級生、Happy-plusさんと私もなんと同学年とこれまた不思議なご縁(* ̄∇ ̄)ノ

のぼりざるフェスタは息子の成長と私の頭の回転を成長させてもらう場なのかなと思ってしまいます。
今年は短い時間しか会場に居れなかった事が悔やまれますが、御協力頂いたHappy-plusさんには感謝っすm(__)m

短い時間でしたが息子も楽しんでました(σ≧▽≦)σ





息子は初めて一人で街なか循環バスで会場まで行くチャレンジをしました(^^)b
本人からやりたいと言ってきたので良い成長の機会かなと、先回りして私と妻が会場へ行くちょっとした冒険(* ̄ー ̄)

親もちょっとドキドキの体験となりました(;゜∇゜)

無事に着いて良かったと安堵しました。  


Posted by リスロン at 17:37Comments(0)息子イベント

2017年11月18日

ゴミ問題

11月に入り、事業所の廃棄物の分別が家庭用の分別以上に厳しくなった!
のではなく、以前はそれでも回収していただけで、法律上グレーだったのが、11月から白黒はっきりになっただけと表現するのが正しいのかな?

回収業者も人手不足だったり、役所もはっきりしないと大変そうなので、『業者の方々も大変だからしっかり分別しよう!!』をスローガンに職場では分別してます(^^)b

今日の出来事ですが、会社の事務所から見える位置にゴミステーションがありますが、20羽ぐらいのカラスが道路にゴミを散らかしていました。
近所の人も見て見ぬふり、車も避けて通るだけ。

あまりに酷いのでホウキとちり取りを持って掃除をしました。

カラスから攻撃される事もなく、近所の方から礼を言われるもなく、作業を終えましたが、たまたまステーションにボランティアゴミの袋があったのでその中に入れましたが、もしあのゴミを会社に持ち帰ったら、分別しないと回収はしてくれない事実を考えたら・・・

皆さんはどう考えますか?

皆さん100%分別出来ていますか?

中にちょっとだけ違う物があるだけで回収されず、カラスに散らかされ、片付けるのはそれを出した人でもなく、違反ゴミのシールを貼った人でもなく、役所の人でもなく、善意で行動した人!

普通の人は見て見ぬふりでしょうが、やっぱり私って変わってるのでしょうね((((;゜Д゜)))

私が善意の人間かは分かりませんが、世の中私みたいな人が居ないと成立しないって事が分かりましたが、次の市長選の争点にはゴミ問題を!

都会ではゴミ分別が出来なくて今回の様にゴミが荒らされるから細かい分別は無くすところもあるそうです!

ゴミがお金になる時代だからこんな事になるのでしょうね!
細か過ぎる分別はお金の匂いがプンプンします(* ̄∇ ̄)ノ  


Posted by リスロン at 21:00Comments(2)

2017年11月13日

のぼりざるフェスタ



台風で延期になったのぼりざるフェスタ、天気予報が気になりますね((((;゜Д゜)))

先月だったらガッツリ二日間出れたのですが、今回は通常業務や子供会行事、なんやかんやでほとんどでれませんが、営業部を中心にカレンダー、年賀状印刷の受注、みやchan の宣伝活動を頑張ってくれますので是非とも宜しくお願いしますm(__)m

19日にはみやchan ブロガーの手作り雑貨の自宅shop*Happy-plusさんが協力して下さります(*^▽^*)

ど~か雨だけは勘弁してくれ~(;゜∇゜)

我が家は昨日参観日とバザーからの玉ねぎ植えと怒濤の休日でした(|| ゜Д゜)





今朝は寒く手袋とニット帽をだして出勤しました( ̄▽ ̄;)  


Posted by リスロン at 19:45Comments(0)イベント

2017年11月05日

異業種交流会

今朝は会社の異業種交流会で玉ねぎを息子と植えてきました(*^▽^*)

我が家で毎年玉ねぎは植えているので、今回初参加でしたが、去年私の手伝いすらしなかった息子ですが、1年の成長を感じる事が出来ました(σ≧▽≦)σ







天気も良く近所だったので、帰りは歩いて帰りました(* ̄∇ ̄)ノ



昨日、今日トヨタでイベントをやっているので、ミニ四駆を一緒に作るのに参加してきます(^^)b

30年ぶりにつくるのでどうなる事やら(;゜∀゜)  


Posted by リスロン at 10:14Comments(0)イベント

2017年10月31日

凄い人気

今日で10月も終わりっす(|| ゜Д゜)

今年も残すとこ2か月となりました(;゜∇゜)

年々月日が経つのが早くなっていて、オヤジ化も加速しております((((;゜Д゜)))

明日から11月ですが、11月1日は息子が通った幼稚園の願書受付で私は前日の22時頃にならんで9番でしが、今日はお昼過ぎから既に並んでいるとの情報(;゜∀゜)

かなりの人気っす(*^▽^*)

人気と言えば私の会社で昨年作ったカレンダーのホームページ、昨年の実績は前年をはるかに越える受注を頂く事が出来ましたm(__)m

今年は(株)ながと、ニコニコネットの製作オペレーター全員で新たなデザインを追加しましたので是非とも宜しくお願いします(*^▽^*)

画像クリックして下さい


今年の思い出を来年のカレンダーにしませんか?

寒さが強くなってきましたので、お体に気をつけて今年を乗りきりましょう(σ≧▽≦)σ  


Posted by リスロン at 19:23Comments(0)イベント

2017年10月26日

のぼりざるフェスタ延期

11月18日19日に延期になりました(;゜∇゜)

通常業務もあるので参加の有無を再度検討せねば・・・

また日程も色んな事と重ねっていて、台風勘弁してくれよ((((;゜Д゜)))



平成16年の今日入社した事を父からのメールで知り、意識して無かった自分、反省です(|| ゜Д゜)

今日は明日からの1年間をどう過ごすか少し考えて寝ますかな(-.-)Zzz  


Posted by リスロン at 19:16Comments(0)イベント

2017年10月15日

熱いぜ!

今日は息子が通った幼稚園のバザー(* ̄∇ ̄)ノ


昨年に続き雨になってしまいましたが、会場の熱は雨にも負けずってな感じでした(*^▽^*)

息子の同級生も沢山きていて、幼稚園への想いが熱いぜ(σ≧▽≦)σ

雨の中やっぱりこの男!熱すぎ!!


何でわざわざ濡れる所に居るのか?と思ってしまうあなた(^^)b
私にはわかります(* ̄ー ̄)
言葉や文字で現す事の難しいこの感覚(;゜∇゜)

来年は晴れて欲しいですね(* ̄∇ ̄)ノ
行きますよまた来年O(≧∇≦)O

息子もゲームや大好きな先生方とコミュニケーション出来て嬉しかったみたい(*´∇`*)

新しくなった門で(σ≧▽≦)σ

  


Posted by リスロン at 12:46Comments(0)イベント

2017年10月14日

のぼりざるフェスタ



今年の(株)ながとのブースはみやchan ブロガーさんとのコラボ(* ̄∇ ̄)ノ

28日はちろぺこ雑貨店さん、happyplusさん
29日はChaco♪さん

一緒にのぼりざるフェスタをもりあげますO(≧∇≦)O

昨年は天気が悪くて苦労したので、今年はそこが一番の心配事です(;゜∇゜)

2週間後なので私も準備を進めなくては(* ̄ー ̄)

詳細は徐々に(σ≧▽≦)σ  


Posted by リスロン at 16:03Comments(0)イベント

2017年10月07日

地震予想

地震には必ず前触れがあるのでは無いかと調べているうちに、M 4前後の感じない地震の多発後に震度5以上の発生確率が高い!

素人のオカルトにすぎませんが、気にしてみて下さい(^^)b

地震の情報はYahooの天気アプリに随時更新されているので、小さい情報を細かくチェックするとちょっとした備えになります( ̄∇ ̄*)ゞ

実は北朝鮮のミサイルの頃から東日本大震災のあたりでM4が多発していたのでそろそろかなぁ~と!

周期的には全国何処でも地震は起きやすくはなっているみたいですが、宮崎だけで考えたら日向灘の震源をチェックするだけで十分です(* ̄ー ̄)

話は変わりますが、先月末から仕事、運動会と肉体的、精神的にも疲れ、若干体調を崩しましたがなんとか今日で回復できたかと(* ̄∇ ̄)ノ

息子も運動会頑張ってくれましたO(≧∇≦)O


写真は妻が一眼レフカメラで沢山撮ったのですが、他のお子さんも写っているので・・・難しいですね(;゜∇゜)

明日は久しぶりにゆっくり釣りをしてリフレッシュしたいと思います(σ≧▽≦)σ

のぼりざるフェスタの内容も決まったので、仕事が忙しくなる前に準備をせねば((((;゜Д゜)))

詳細は来週アップします( ̄∇ ̄*)ゞ  


Posted by リスロン at 18:16Comments(0)

2017年09月24日

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした(^^)b

しか~も10周年記念(σ≧▽≦)σ

小遣い制ではないのでサプライズも出来ず、妻に相談したのが夏前の事(* ̄ー ̄)

そして出した結論がこちら!!



結婚式で着た衣装を再現して頂きましたO(≧∇≦)O

マジやばいっすマジやばいっす(T^T)

今後も残る物、思い出が、想いになる物、そしてなにより人の出合い、私がピンチの時に必ず誰かが助けてくれますが、妻も分かってかこの方に御依頼する事になりました(*´∇`*)
文字クリックしてください
ちろりな製作所

みやchanブロガーさんの集まる日向のイベントに初めて行った時、最初に声を掛けさせてもらったのがきっかけで、この様なお願いをさせて頂きました(*^▽^*)

私達の衣装だけでなく、息子の分もサプライズで入れてくれるどこが流石です(σ≧▽≦)σ

10月2日にはお店もオープンします(* ̄∇ ̄)ノ
文字クリックしてください
ちろぺこ雑貨

近所なのでこれからも永いお付き合いお願いしますm(__)m

10年の節目に思う事はやはり人との繋り、出合いの大切、人情の重さ、人について考えたりする事が大事だと思いました(^^)b

仕事でもプライベートでも自分の成長に携わる全ては人から学ぶ事が多く、意識しなかったら分からない事、息子が生まれてから特に意識する様になり、自分でも大きな学びとなり、沢山助けて頂いたと思っています(* ̄ー ̄)

特に仕事ではリーマンショックがあり、経済打撃の影響で厳しい時期を過ごし、工夫改善の繰り返しをしても実を結ぶ事が無かったけど、ようやく明るい兆しになりつつあります(*^▽^*)
当時忘年会の二次会で社長と二人で話をしたときの言葉を忘れずやってきたのが自分の成長の一番の言葉ですが、社長はおそらく覚えてないかと(;゜∇゜)

山あり谷ありの生活ですが、一番はやはり妻の日々の努力ではないかと思います。喧嘩もしますが、それでも家からでる事なく居続ける事がだと。

息子授かってから夫婦の夜の営みは無くなりましたが、芸能人や政治家の様な事はせずに、私の愛を貫く事が妻の愛への恩返し(*´∇`*)

夏頃から一眼レフカメラが欲しいと呟いていたので、10年の思いをこめてプレゼント(σ≧▽≦)σ


10年後がどの様な世の中になっているかわかりませんが、私達は変わる事なく一緒に過ごせる様に私は努力します( ̄∇ ̄*)ゞ

昨夜は私の両親と妻のお母さんと一緒に食事をしました(*^▽^*)
10年後も一緒に食事がしたいです(* ̄∇ ̄)ノ

一番きになるのが息子の10年後O(≧∇≦)O


さてさて今日からまた新たな1日の始りです(σ≧▽≦)σ

今日は運動会の場所取りの抽選会っす(^^)b

来週はいよいよ運動会っす(σ≧▽≦)σ  


Posted by リスロン at 08:36Comments(3)イベント

2017年09月10日

10秒00の壁

桐生選手日本新記録おめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

昨日の9月9日に出すところやっぱりもってますね(^^)b

一流と呼べる方は半端ない努力の日々、沢山の方のサポート、沢山の方の期待、全て備わってそれに打ち勝つ事、結果を出した時に全てが報われる(* ̄ー ̄)

彼は高校生から注目され高い結果を求められ続けられた中で出した記録なだけに、私も嬉しかったっすO(≧∇≦)O

YouTubeには沢山アップされ、大学の指導者の方がスタンドで涙していたのが、特に印象的で思わず(T^T)

今後はコンスタントに記録を出す事に期待してます( ̄∇ ̄*)ゞ

私も色んな壁を壊しながら、仕事や親父として頑張ります(*´∇`*)

昨日は息子と一緒に過ごし、喧嘩もしましたが楽しかったです(*^▽^*)

初めて行った長倉ラーメン、美味しかったっす(^^)b


時間潰しにイオンのゲーセンヽ(・∀・)ノ


今日は日向までエキイチとネギラーメンを食べに行ってきます(σ≧▽≦)σ  


Posted by リスロン at 07:27Comments(0)息子

2017年09月07日

のぼりざるフェスタ

昨日の記事にいいね!ありがとうございますm(__)m



最近の記事では最多のいいね!、今日の問い合わせ件数は件でしたが、私は期待と希望を胸にお待ちしております(* ̄∇ ̄)ノ

昨日はそろそろサッカーの審判講習会がある頃だなぁ~と久しぶりにパソコンでログインしたら、昨日がまさかの講習会日((((;゜Д゜)))

8月に申請しなくてはいけなかったのをすっかり忘れていました(;゜∇゜)
以前だとチームに地区リーグからインフォメーションがあるのですが、昨年から無くなったのを忘れていました(ー_ー;)

ネットで二時間講習をすれば更新出来るので、初めてネット受講をしてみたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
忘れたら洒落にならんけど(|| ゜Д゜)

今週は土曜日が休みなので息子と遊びに行こうかな(^^)b

運動会の練習が始まり喘息が出ていて、どうやら砂ぼこりにやられたみたいで、幼稚園の時も出ていたので、早く治まってほしいもんです(>_<)  


Posted by リスロン at 20:33Comments(0)イベント

2017年09月06日

県北ブロガーさん必見

久しぶりの更新がなんと!!お仕事です

毎年『のぼりざるフェスタ』に出店しておりますが、今年はみやchan を大々的にPR する事になり、私を中心としたプロジェクトチームが発足しました( ̄∇ ̄*)ゞ

わが社がみやchan を引き継いで5年、個人的にブログ更新したり、ブロガーさんにお会いしたり、イベントに参加させてもらったりと私なりに行動しておりましたが、今回は会社として何が出来るのか?をテーマにして考えた結論が今回のプロジェクトっす(* ̄∇ ̄)ノ

会社だからってあんまり堅苦しくしたくないのが本音で、皆さんと『みやchan 』と『延岡』を少し盛り上げる的なってな感じで、10月28日29日に県北ブロガーさんにブースを無料で使って頂きたいと思います(σ≧▽≦)σ

幅3.6m ×奥行き2.7m と限られたスペースなだけに、やる事も限られてしまいますが、その中でお店をされている方は出店して頂いたり、日頃の成果を展示されたりと出来ることはあるかと思います(^^)b

県北ブロガーさんで参加してみたいな、もう少し詳しく話を聞きたい方は、私のオーナーメッセージまたは(株)ながと33- 4001 甲斐までお問い合わせくださいm(__)m

お問い合わせ時間は8: 30~17: 00でお願いします。
参加締め切りは2017年9月20日17時とさせて頂きます。  


Posted by リスロン at 18:11Comments(0)イベント仕事

2017年08月20日

夏の終わりに

今日は朝からリバーフェスタへ(*^▽^*)

暑かった、疲れた(ー_ー;)

安全が確保された場所でも気を抜く事が出来ない場所なだけに、暑さと気疲れ(;゜∇゜)

楽しさよりも親の使命感が勝ってた感じでした(* ̄ー ̄)

実行委員の方々が主に世話をして頂いたので、助かりましたm(._.)m







水遊びが大好きな息子は終始楽しんでいて、最初にやったスライダーでは、宮日新聞の取材を受けました(^^)b





明日の新聞に出ちゃうかな(σ≧▽≦)σ

夕方のニュースにもしっかり映ってる息子O(≧∇≦)O
こちらから見れます


そして14時からは親子創作をしに、なないろ教室へ(^^)b







先生は妻の高校の先輩で、良い機会だったのでお友達と一緒に行きましたが、駐車場に着くと同じ職場の方も一緒になる不思議体験(;゜∇゜)

先生も楽しく、面白く教えてくださり、良い体験が出来ました(*^▽^*)

私は終始午前中の疲れが・・・((((;゜Д゜)))

休みですが休めない夏休み最後の思いで(* ̄ー ̄)

さぁ~明日からも頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ  


Posted by リスロン at 21:25Comments(0)息子イベント

2017年08月13日

ハーモニーランドへ

昨日は息子の7歳の誕生日(*´∇`*)

成長を楽しんだ6歳にさよならをして、学びを加速 しはじめる歳になりました(^^)b

毎日の様に妻から何かしら怒られていましたが、怒る方も少し成長しようと6歳最後の日に促しました(* ̄∇ ̄)ノ

今日は私の兄弟家族と一緒にハーモニーランドへ(* ̄ー ̄)

二時間で到着し、色んな事を皆で楽しむ事が出来ました(σ≧▽≦)σ





誕生日のセレモニーでは息子より目立ってしまいました(;゜∇゜)





まさかのご指名で『げん』役をステージで((((;゜Д゜)))

嫌いじゃない私はノリノリでやらせてもらいましたO(≧∇≦)O

満足するまで遊んで、義兄が勤める会社の保養所にお泊まり(^^)b





景色も料理も大満足(*^▽^*)

明日はイルカ島経由で帰宅します(* ̄ー ̄)  


Posted by リスロン at 20:10Comments(0)息子イベント

2017年08月03日

台風の備え

天気図から明日あたりから雨、風が強くなりそうですが、皆さん対策の用意出来てますか?

我が家はデッキがこの3日で完成(* ̄ー ̄)



台風がくるのが分かっていたかの様な(  ̄▽ ̄)

妻の職場では花火を打ち上げる程の夏祭りが毎年あるのですが、今年は中止になったそうです(ー_ー;)

息子の同級生と一緒に行く事になっていたので残念です(T^T)

明日は自宅と会社の台風対策をしっかりして、無事に台風をのりきりたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ  


Posted by リスロン at 19:21Comments(0)

2017年07月31日

いかがお過ごしでしょうか?

暑く、忙しかった7月も今日で終わりです(* ̄∇ ̄)ノ

ブログ更新も・・・暑いから( ̄▽ ̄;)

半月サボってしまいました(;゜∇゜)

ボーナスが貰えなかったリスロンですが、借金してウッドデッキをやりかえる事になりました(* ̄ー ̄)







家を建てて8年、屋根が無かったらやっぱりウッドデッキは朽ち果てます(|| ゜Д゜)

メンテナンスうんぬんでは無く、木は雨に濡れたら腐れ、シロアリが発生します(ー_ー;)

なので今回はアルミにして、明日から取り付け工事が始まり、明後日には完了します(^^)b

忙しかった私の代わりに妻がネットを使って業者に見積もり依頼をしたら、昔の妻の知り合いで私が考えていた予算だったので即決しました(* ̄∇ ̄)ノ

人の繋りって本当に不思議で、面白いっす(*´∇`*)

今日ブログの管理画面をみたらなんじゃこりゃぁ~



今日のPV (;゜∇゜)
みやchan ブログ大丈夫か?  


Posted by リスロン at 20:38Comments(0)

2017年07月13日

梅雨明け

どうやら私のブログを気象庁の方が監視しているみたいです(* ̄ー ̄)

私は未来人ではないので(* ̄∇ ̄)ノ

変人ではありますがねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

話は変わりますが、私の息子の書く字や絵の事で我が家は少し悩んでます(;゜∇゜)

学校の先生からも指摘を受けていますが、さてさてどう解決するか( ̄▽ ̄;)

夏休みに私も仕事を休んで一緒に勉強しますかなヽ( ̄▽ ̄)ノ

1学期も残り1週間となり、明日は最後のプールらしく、楽しみにしてる息子(*^▽^*)

私は何を楽しみにしますかな(^^)b  


Posted by リスロン at 20:48Comments(0)

2017年07月12日

これじゃ~

我が家の近所の公園、会社の近所の公園両方こんな感じ( ̄▽ ̄;)



私の長い脚の膝上ぐらいまで伸びてる草(黄色く見えるのはベンチです)、学校から帰ったら子供たちは遊べない公園、公園の機能をはたしていません((((;゜Д゜)))

私が市長になったら公園の近代化を公約にします(* ̄ー ̄)

久しぶりの更新がこんなの(;゜∇゜)

いや~息子は熱が出たり、私はブログの思考が停止したり、集中するポイントがなかなかってな感じですが、元気ですよ(*^▽^*)

気象庁のみなさぁ~ん梅雨明けしてますよぉ~(* ̄∇ ̄)ノ

週末から月末まで仕事は秒刻みのスケジュール(超大げさ)息子の風邪をうつされない事が一番の課題っす(^^)b  


Posted by リスロン at 19:28Comments(0)

2017年06月29日

参観日

入学式以来の小学校へ(* ̄∇ ̄)ノ

参観日にあれこれあって行けてなかったので、早退して初参観日へ(^^)b

七夕の飾り作りを中心の授業と1学期の学校生活を振り返る懇談会(*^▽^*)

授業では個々の個性が観れたのと、息子の授業風景が観れて良かったです(* ̄ー ̄)

懇談会ではお父さんは私だけだったので、おとなしく椅子に座ってましたが、一人一人1学期の生活について語る事になり、『お父さんも』と先生に言われましたが、『妻と一緒です』と控えめに( ̄▽ ̄;)

息子の気になるところはいくつかありますが、夏休みになんとか克服してもらう様に何か策をねらなければと、先生の話を聞いて思ったところで、今日は参加出来て良かったです(*´∇`*)

帰宅後買い物に岡富マックスバリュへ行ったら何と!


製産中止となり口に出来なくなり、まだかまだかと待ちに待ったピザポテトヽ(・∀・)ノ

今から息子といただきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ  


Posted by リスロン at 19:46Comments(0)息子