2018年02月28日

2月の終わりに

久しぶりの千葉への帰省、色んな事を感じ、考えさせられた時間となり、色んな違いにも気付かせられました(* ̄ー ̄)

前回の帰省時との差(2016年5月)
空港のお土産屋さんでの接客の差
サービス業のサービスの質の差

オリンピックが近くなってきたからなのか、宮崎とは雲泥の差( ̄▽ ̄;)

オリンピック後、都市部と地方の差はますます開くのではないかと(;゜∇゜)

飛行機や移動中のバスから見えた景色も以前とはまた違う景色で、建設現場がよく目につきました(^^)b

私が泊まったホテル周辺は元々港湾地区で、マンションや生活感の無い場所でしたが、生活感溢れる場所になっていたり、経済が活性化されてる様に見えました(* ̄ー ̄)

宮崎には宮崎の良さがあるので、わざわざ都市化する事はないのですが、ちょっとした事を変えて行くことは大切ではないでしょうか?
例えば観光地ひとつ、『去年と一緒で良い』ではなく、『去年よりもうちょと○○変えてみよう』的な発想(^^)b
変わって失敗する事を恐れすぎでは絶対に駄目だぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

話は変わりますが、今回の帰省は恩師の退職前祝いと同窓会でしたが、先生も言ってましたが、『こんな事してくれる教え子は居ない』普通はしないんだぁ~て思ってしまった(|| ゜Д゜)
だけど高校や6年の2学期から行った小学校の先生が退職ってなっても行かないかぁ~て思う自分(;゜∇゜)

そう考えたら、やっぱり私の人生の節目となった先生なんだろうと納得(σ≧▽≦)σ

先生も『お前来たの?』と喜んでくれて、私も行った甲斐がありました(*´∇`*)

出会いを必然と考えるか、偶然と考えるか、私は偶然が重なり必然となると考えます(^^)b

今回の日取りひとつ、前の週、後の週では私は仕事で行けませんでした。しかし何故この日取りになったか?の話を聞いたら、偶然が重なり必然となる結果になり、面白かったっす(* ̄ー ̄)

中学2年生のクラス替えから始まった偶然、やっぱり出会いには何かあるので今後も新しい出会いは大切にしないと(* ̄∇ ̄)ノ

毎回帰省すると親友に会いますが、毎回何かと怒られています( ̄▽ ̄;)
だけど私を怒ってくれるのはこの親友だけなので、やっぱりいい奴(σ≧▽≦)σ

こんな事書くとまた怒られる(|| ゜Д゜)

次帰るのはいつになるかな(;゜∇゜)

やっぱり経済的負担はデカイ!!お恥ずかしい話しですが毎回ですが沢山の方々に援助してもらっている現実((((;゜Д゜)))

いつの日か自分の財力だけで成し遂げる目標を持てる事に感謝したいと思い、それを達成するまで死ねません(*´∇`*)

いよいよ明日から3月です、1年で一番忙しい月ですが今までより良い結果が出せそうな予感がしてます(* ̄ー ̄)

やるべ!

次に帰る時はこれに乗ってみるかな(^^)b




Posted by リスロン at 19:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月の終わりに
    コメント(0)