2013年04月08日

誕生日に『生きる』を考える

35歳を迎えて『生きる』について書きたいと思います(^-^)b

今や年間約三万人の方が自ら命を絶つ時代です。

人それぞれの人生があるから私は肯定も否定もしません。

私が今何故『生きる』について書こうかと考えかと言うと、ただその答えがわかったからだけです。

少年時代から常に『死』とは何か?

死んだらどんな事になるか?

死ぬために生きるのか?

など『生きる』では無く『死』に向かう事を主に考えていたと思います。

35歳という年を迎えるにあたりこの数ヶ月、少年時代に思い込んでいた事の、逆の『生きる』に正解を見つけたのです。


私達が今生きているこの時間があるのは、先祖が知恵を出し、代々に渡り色んな経験、失敗を繰り返して今があります。

その仕組みこそ私が考え付いた『生きる』なのです。
私は、自分のまわりに居る家族、友人、同僚、そのすべてが私の経験値になり、今後同じ様に考えるであろう息子への、手本となる生き方を見せなければなりません。

特に『親』という存在になった今、自分の親から学んだ事が『生きる』に必要な事が多いと感じます。

子は親の背中を見て育つとよく言いますが、今、両親、嫁さん、息子の間に居る私はまさに皆に恥じない生き方を背負って『生きる』幸せを感じています。

私を産んでくれた母

有能な遺伝子をくれた父

私を常に成長させてくれる嫁さん

そしてこれから『生きる』を意識させてくれる息子

誕生日を迎えるにあたり、皆の愛に応えるべくこの一年も成長して行きたいです。

『生きる』って良い事ですよ(*^_^*)

家族以外の私を支えて頂いているすべての人に感謝を込めて私からのこの曲を(*゚▽゚*)

みんなのためにも全力で『生きる!!』


one ok rock 「wherever you are」. 和訳&歌詞

この曲は同級生の心友が昨日FBでアップしていたのでタイミング良すぎと思い頂きました(・。・;








Posted by リスロン at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
その曲を教えた同級生はきっと、えらいド美人さんなんやろな~~~^^
甲斐、お誕生日おめでとう!!
これからも共に人生道歩いていこうぞ^^
Posted by すう at 2013年04月08日 01:04
すうさん

ありがとう(^_^ゞ

その同級生はどえらい美人と承知いたしております( ̄▽ ̄)b
Posted by リスロン at 2013年04月08日 07:38
100「いいね!」おめでとう!!
Posted by すう at 2013年04月09日 05:55
すう

マジびっくりO(≧▽≦)O
ありがとう(*^ー^)ノ♪
Posted by リスロン at 2013年04月09日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日に『生きる』を考える
    コメント(4)