2013年07月05日

インターシップ

7月3,4,5日の3日間、延岡中学校3年生2名が職場体験に私の職場に来ました(  ̄▽ ̄)

今回私が初めて担当者になりました(^_^ゞ

作業中の彼等です(^_^)











初日から自ら動く姿勢や礼儀正しさは指導されてる先生の努力のおかげで完璧でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

私の部下も見習って欲しいくらいです(^^)b

毎回来られた生徒さんは『疲れた』や『大変でした』と仕事の苦労を口にします。私達の時代にはなかったので、とても羨ましく思ったりします(  ̄▽ ̄)

最後に必ず私が話す言葉があります(  ̄ー ̄)ノ

『その苦労を君たちの親は君達の為にしているので、感謝の気持ちをちゃんと持って下さい』
何様のつもりではなく、私が中学生の時に親の苦労を知っていたら、両親に対する接し方が変わっていたかもしれないからです( ・∇・)

ものの見方や考え方は人それぞれですが、自分の人生体験で良いと思う事は伝えていく事が大切だと思っています( ̄∇ ̄*)ゞ

中学3年生はこれから卒業まで、毎日努力し大変かと思いますが、目標達成にむけて頑張ってください
ヽ(・∀・)ノ




Posted by リスロン at 19:45│Comments(2)
この記事へのコメント
「親は君達の為にしているので、感謝の気持ちをちゃんと持って下さい」

あなたのことが、もっと好きになりました。笑
Posted by jinmxjinmx at 2013年07月06日 09:52
jinmxさん

いつの日かお会いしたいですね(笑)
Posted by リスロン at 2013年07月06日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターシップ
    コメント(2)