2014年05月27日

つばめの巣作り



土曜日に以前あった巣が気になっていてなかなか巣作りをしなかったつばめが昨日から会社の玄関で作り始めました(* ̄∇ ̄)ノ


4、5年前にこの巣に鳥が襲ってから毎年つばめが巣作り寄っては来るけど作らず去って行くのが続き、今年はなかなか去って行かないので土曜日に巣の残骸を水で流してみました(^^)b



昨日から作り出した事からやっぱり古いのが気になっていたのでしょう(* ̄ー ̄)

そして今日玄関が汚れるって事で何か対策をしなくてはって事になりあれやこれややってここまでたどり着きました(  ̄▽ ̄)



ビスを打ち付けるところがコンクリートでビスが打てず(;>_<;)
コンクリートを削って木を接着し、明日は板を取り付けたいと思っています( ̄∇ ̄*)ゞ
若干不安材料がありますが、お客様を汚す事だけは避けたいですからね(*^▽^*)

そんなことをしていたらつばめが寄り付かなくなる可能性をやっている最中に気が付き((((;゜Д゜)))
帰ってから嫁さんからも云われ(|| ゜Д゜)

さて明日はどうなる事でしょうヽ(・∀・)ノ

今朝


帰宅前


前の巣が襲撃されてから景気が悪くなる一方だっただけに、このつばめには多少期待して、無事に巣立ちまでブログ更新出来ればと思います(*´∇`*)




Posted by リスロン at 18:55│Comments(2)
この記事へのコメント
鳥にも優しいんですね・・・素敵
Posted by jinmxjinmx at 2014年05月28日 05:57
jinmxさん

動物好きなだけですよ(* ̄ー ̄)
Posted by リスロンリスロン at 2014年05月28日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つばめの巣作り
    コメント(2)