2014年07月27日

祭り延岡

昨夜はいつものメンバーと楽しい夜をすごせました(σ≧▽≦)σ

18時過ぎに家を出て、初めて出会い御輿を見物出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ



祭りでは沢山のイベントが開催されていて、嫁さんの仕事先の関係者の方が出ていたり、今までに無い祭りの楽しみ方を体験出来ました(* ̄∇ ̄)ノ

20時からは皆が集まったので予約していた居酒屋で、ばんば踊りを高みの見物させてもらいました(* ̄ー ̄)

昨年とは違い息子はノリノリで、部屋でリズムに乗りだしたので降りて見物すると『今までで一番楽しい(*^▽^*)』と言ってましたO(≧∇≦)O

私は子供の頃引っ越しが多く、地元って場所の独特な祭りの醍醐味を経験しておらず、幼少期からばんば踊りやばんば太鼓が習慣付けられているのは羨ましい限りです(*´∇`*)

特にばんば太鼓は普通の私服を着た子供からご婦人までが代わる代わる自分独自の叩き方で参加出来るのは毎年感心していて、昨日も見ながら息子にはいつか叩いてもらいたいと思った次第です(≧∇≦)

あれやこれやしていて写真があまり撮れなかったので祭りの醍醐味をお伝え出来てませんが、高速道路が出来たおかげか、初めて最初から参加したからか分かりませんが、今までで以上に盛り上がった祭りになったのではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)

今日は花火大会ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

我が家でお好み焼きパーティーをしてから見に行く話から、友達の実家で焼き肉やろかぁ~ヽ(*´▽)ノ♪になり、今日も楽しい1日になりそうですヽ(・∀・)ノ

今日も延岡は暑いっすΨ( ̄∇ ̄)Ψ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さぼってます
未来人になった
ケーブルメディアワイワイ
今年は何か違う!
平成最後の
夏の思い出
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さぼってます (2019-11-06 23:16)
 未来人になった (2019-04-14 13:48)
 ケーブルメディアワイワイ (2019-02-08 22:07)
 今年は何か違う! (2019-01-31 19:28)
 平成最後の (2018-11-04 09:44)
 夏の思い出 (2018-08-29 19:08)

Posted by リスロン at 08:26│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭り延岡
    コメント(0)