2014年07月23日

セミの幼虫保護

仕事から帰り、日課の息子の自転車の相手をしに出かけたのですが、夜花火をやる事を思いだし仏壇のロウソクを拝借しに婆さん家に寄るとセミの幼虫がいるではないですか(^^)b



息子は動いているのは初めて(σ≧▽≦)σ

母も出てきて私達は散歩へ(* ̄∇ ̄)ノ

すると母から上に上がりだしたと電話(* ̄ー ̄)



父も参加して撮影開始ヽ(・∀・)ノ



またご飯食べて出直す事に( ̄∇ ̄*)ゞ

22時になってもう脱皮が始まるかと思い息子と行ってみたら(*^▽^*)



のたうちまわってました( ̄0 ̄;

木を使ってあれこれしてみました(^^)b





しかし何をしても落ちてしまい((((;゜Д゜)))

結局家に持って帰りました(;゜∇゜)



段ボールとラップ
を使い即席で作ったのですが、無事に朝に脱皮が終わると良いのだが( ̄▽ ̄;)



心優しい息子はお父さんとお母さんは何処にいるのかなぁ~?一人じ寂しいじゃんと何とも感心する出来事でした(*´∇`*)



同じカテゴリー(息子)の記事画像
平成最後の
夏の思い出
皆既月食
まつりのべおか
父の日
梅酒作り
同じカテゴリー(息子)の記事
 いじめの定義 (2019-12-07 22:47)
 平成最後の (2018-11-04 09:44)
 夏の思い出 (2018-08-29 19:08)
 皆既月食 (2018-07-28 08:45)
 まつりのべおか (2018-07-22 11:01)
 受付完了 (2018-07-17 19:26)

Posted by リスロン at 22:31│Comments(4)息子
この記事へのコメント
貴重な場面に遭遇されましたね!
無事に羽化されるといいですね~。
Posted by WinedaysWinedays at 2014年07月23日 22:39
Winedaysさん

おはようございます(*^▽^*)

コメントありがとうございます(^_^)

羽根は少し曲がってましたが今朝元気な姿を見せてくれましたヽ(・∀・)ノ

起きていてレポート書くつもりが、息子と一緒に寝てしまいました( ̄▽ ̄;)
Posted by リスロンリスロン at 2014年07月24日 07:07
きゃ、セミこわい・・・
Posted by jinmxjinmx at 2014年07月24日 10:37
jinmxさん

苦手なんですね( ̄▽ ̄;)
Posted by リスロンリスロン at 2014年07月24日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミの幼虫保護
    コメント(4)