2015年05月05日

のぼりざる

今日は快晴(* ̄∇ ̄)ノ

4月は雨が降る日が多くて出されずにいた『のぼりざる』、ようやく今日出す事ができましたヽ(・∀・)ノ





今年は『のぼりざる』の注文が多くて注文待ちになるほど人気が出ていると、観光協会のホームページに出ていました(^^)b
延岡市の伝統がもしかしたら全国に広まっているのかはわかりませんが、一人の方が全て手仕事で作りあげているのでなかなか難しい問題です(* ̄ー ̄)

今日はこどもの日なので、息子と何か一緒にやりたいと思い、洗車と畑仕事をやってみました(* ̄∇ ̄)ノ







玉ネギは日照不足で出来が今一でしたが、ある程度収穫出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ



昨日は阿蘇から熊本市内に移動して五ヶ瀬経由で帰宅しました(*^▽^*)







帰りはほとんど寝ていた息子、何が一番楽しかったか聞くとゲームと( ̄0 ̄;



まぁ~楽しい思い出が出来た旅行となったので良かったですO(≧∇≦)O



同じカテゴリー(息子)の記事画像
平成最後の
夏の思い出
皆既月食
まつりのべおか
父の日
梅酒作り
同じカテゴリー(息子)の記事
 いじめの定義 (2019-12-07 22:47)
 平成最後の (2018-11-04 09:44)
 夏の思い出 (2018-08-29 19:08)
 皆既月食 (2018-07-28 08:45)
 まつりのべおか (2018-07-22 11:01)
 受付完了 (2018-07-17 19:26)

Posted by リスロン at 11:31│Comments(0)息子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のぼりざる
    コメント(0)