2016年03月12日

やりきった遠足

年中最後のイベント!

親子遠足(* ̄∇ ̄)ノ

城山までの片道約3キロ(^^)b

我が家は帰りも歩いて帰ったので6キロヽ(・∀・)ノ

朝9時前に幼稚園に集合し、14時45分に帰宅(*^▽^*)

充実した1日を家族3人過ごす事が出来たのは、幼稚園の友達や先生方との出会いがなければ出来なかった事(^^)b

その1日を振り返ってみます(*´ω`*)

準備された荷物に不安を抱いて幼稚園に出発(これだけの荷物は我が家だけ)(|| ゜Д゜)



続々と集合!



途中目的地の城山が(* ̄ー ̄)



天気も最高でひとしきりレクレーションで息子やみんなと楽しみましたO(≧∇≦)O



城山の鐘突堂ではみんな景色に見とれていました(*^▽^*)



このあとみんなに囲まれ一緒に遊んでもらいました(σ≧▽≦)σ

来週で今学期が終わり先生ともお別れなので一緒に撮影しました(*^O^*)



昨年4月に入園し不安だらけでしたが、先生の魔法で少しずつ成長した息子、先生からはお褒めの言葉を頂いたり成長ぶりに安心しております( ̄∇ ̄*)ゞ

帰り道疲れた疲れたと良いながらもやりとげた息子(* ̄ー ̄)

途中休みながら(*^▽^*)


行った場所を振り返りながら(*^O^*)


きれいな川を見ながら(*^^*)


無事に帰宅出来ました(σ≧▽≦)σ

昨日で震災から5年の節目、自分たちは経験しませんでしたが、当時は沢山の方々が今まで経験したことの無い苦労に直面した事かと思います。
私に出来る事とは何か?もし同じ場面に直面したらどうするか?そんな事をあれ以来良く考えます。
今回の遠足でも多くの方が帰り道は車を選択するなか、私の判断は徒歩を選択しました。
その理由は息子の限界を知る事と息子にやれば出来る、困難に向き合う気持ちを持ってもらいたかったからです。

苦労する事が世の中から少なくなるなかこの様なイベントを有効利用する機会しか、なかなか徒歩で出かける事が無いのが現実、今日は本当に良い1日となりました。

先生方ありがとうございましたm(__)m




同じカテゴリー(息子)の記事画像
平成最後の
夏の思い出
皆既月食
まつりのべおか
父の日
梅酒作り
同じカテゴリー(息子)の記事
 いじめの定義 (2019-12-07 22:47)
 平成最後の (2018-11-04 09:44)
 夏の思い出 (2018-08-29 19:08)
 皆既月食 (2018-07-28 08:45)
 まつりのべおか (2018-07-22 11:01)
 受付完了 (2018-07-17 19:26)

Posted by リスロン at 15:19│Comments(0)息子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりきった遠足
    コメント(0)